✿てくてく 出店予定イベント✿
9月6日(火) 癒しビューティー&ハンドメイド体験     イズモデン豊橋
9月18日(日) 心と身体の癒しフェア 産業展示館
10月6日(木) ピンクリボン活動・温泉とヨガとランチ  浜松舘山寺ウェルシーズン
10月8日(土) らぶ♡はまキター!!    浜北西福寺
   ✿C-cafeさんでのプチセッション✿
次回は9月の予定です
* 申し訳ありませんが、しばらくの間セッションやセラピーのモニター受付は
  お休みいたします。イベントやカフェでのセッションのみとなります。   ご了承ください。*

苦手なことの向こう側 2

カテゴリー │人としての学び

私には夢として、これをやりたい!形にしたい!!こんなこともやってみたい・・・
そう思い描くものがあります。


でも、それを実現するには自分が苦手で避けがちなことを
乗り越えていかないといけないなあということも思います。


私の場合、自分をアピールすることだったり、人の前で話すことだったり、
人との繋がりをもっていくことだったり・・・まだまだあるんだけど(^^;)


よく友達と「神様に本気度を試されてるのかしら?」なんて話もするんですけどね(^^;)


で、先日、この苦手意識について仕事の上司に話したところ・・・なるほどの話をしてくれました。


「苦手なことを一つ一つクリアさせていくことは、
自分の可能性を広げることでもあるからね。

たとえばね、プランターの中でいつまでも野菜を育てていれば、
その中で育つ量しか収穫できない。

それで自分が満足ならそれでいい。

でも、それが物足りないなら思い切ってプランターの外の庭の畑で育ててみる。

それがまた物足りなくなったら、大きな畑で育てる。

そうするとその場、広さにともなった収穫ができていくでしょ?
そうやって、だんだんと多くの人に、おいしい野菜だとほめられて大農場へと発展していくんだよ。

そんなふうに嫌なことや苦手なことを乗り越えて広がっていくと、自分の幅も広がるからね!」



以前の記事 () で、
「自分が苦手なことを思い切ってやってみたら、その向こう側に
 自分にとってご縁のある大切な人たちが待っていてくれた」・・・と書きました。


この人たちに出逢えたから、苦手なことを思い切ってやってみて
よかったなあと思います。


そして私は、夢を叶えたい。


だから今度は、思い切って庭の畑に種をまいていきたいなと思います。
は~、言っちゃったにんまり


苦手なことの向こう側 2






同じカテゴリー(人としての学び)の記事
自分を整える
自分を整える(2016-08-05 22:34)

宣言(^^)
宣言(^^)(2016-07-31 23:28)

神様のいじわる??
神様のいじわる??(2016-07-23 21:58)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦手なことの向こう側 2
    コメント(0)